すべてが本になる

日々の雑感、書評などを公開していきます。つまらない本などありません、つまらないと感じたならば、それは自分がその本の面白さを見つけられなかったのです。

Testestoron~筋トレで人生に革命を~

私は今、本気で筋肉質な体・・・いわゆるマッチョになろうとしています。

 

そうです。今Twitterで話題沸騰のマッチョにして外資系社長、元総合格闘家トリリンガルというハイスペック男Testosteronの著書に影響されたのです。

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

 

 

この本は筋トレの方法を教える本ではありません。

筋トレによって人生は変わるのである、ということを教えてくれる自己啓発本なのです。

 

著者いわく、人に裏切られても、仕事で失敗しても、変わらない物がある・・・それはダンベルの重さとお前の鍛え上げられた肉体である。

生きていればあらゆる物事は変化していって、なんだか掴み所が無くって、不安な気持ちになることもあります。

しかし、筋肉は違います。

今まで自分がトレーニングで積み上げてきた肉体は、決して裏切らないし変わらないのです。

 

この違いは、仕事は勿論、友人関係や恋人関係が、全て評価が他人に依存する事に対して、筋トレは(勉強も?)全て自分の頑張り次第で評価されることにあるでしょう。

仕事で疲れたときも、悩めるときも、それでもと立ち上がってトレーニングを行ってきた結果は、自分の肉体に必ずついてくるのであります。

それでも、もしかしたら、 どうしてもうまくいこともあるとは思います。

しかし、そのつらい部分を乗り越えて、努力していけば、必ず素晴らしい肉体は手に入れられる。

これこそが、成功体験となり、人生のあらゆる物事へ応用できるのです。

 

まさしく、筋トレこそが最強のソリューションであるという力強い言葉を、著者は書いているのです。

それでは嫌なことも不安なことも、プロテインと一緒に飲み込んで、今日も頑張っていきたいと思います。